企画展・イベント情報

Tシャツアート展のお知らせ

※2021年7月12日でエントリーは終了致しました。

【開催概要】 
観光交流センター開業に合わせて、一般公募で募集したオリジナルデザインTシャツを展示します。
デザインテーマは「小田原城」。写真、絵などのデザインなどは自由。
応募いただいたデザインはTシャツにして開催期間中にセンター内に飾ります。(イベント終了後に返却)。

審査委員は小田原市出身でアニメーション映画監督の富野由悠季氏ほか。受賞者の作品は商品となって、観光交流センターで8月以降に販売いたします。その他、地元企業賞などを数多く予定しています。
※予定されている賞: 審査員特別賞、 その他市内協賛企業による賞

【開催期間】 2021年7月22日(木・祝)〜31日(土)
【参 加 費】 3,500円 
          ※学生団体割有、市内小中高生美術部などの団体は3点まで無料(4点目以降は別途)

【応募詳細】

1.デザインを作ってみよう!

● 原画:絵画・手書きイラスト・プリントアウトしたCGなど、画材は自由です。立体物は不可。
● 写真:サービスサイズ以上でお願いします。
● Illustratorデータ:ファイル形式Illustrator CS6/テンプレート使用必須/画像モードCMYK(RGBでの受付も可能ですが、印刷後の色具合が多少異なることがあります)。ファイル名は作品タイトルに拡張子.aiをつけてください。
(例:「小田原城」というタイトルの作品の場合「小田原城.ai」)
● 画像データ:ファイル形式JPEG/画像解像度300dpi程度/画像モードCMYK(RGBでの受付も可能ですが、印刷後の色具合が多少異なることがあります)。ファイル名は作品タイトルに拡張子.jpgをつけてください。
(例:「小田原城」というタイトルの作品の場合「小田原城.jpg」)

2.Tシャツのサイズを選ぼう!

<Tシャツ・デザインに関しての注意事項>

■ 綿100%の白Tシャツを使います。

■ 作品は基本的にガーメント(インクジェット)システムでTシャツに直接プリントします。原画と色味が微妙に異なる場合がございます。写真は、細かな部分の再現性と、色合いが微妙に異なります。

デザインの内容により、シルクスクリーンまたは転写システムでのプリントとなる場合がございます。

※印刷方法の指定はできませんのであらかじめご了承ください。
■ 原画の白い部分(余白)は透明扱いとなり、素材の色となる場合があります。また、原画の色が薄い部分は素材の色が透けて見えます。
■ テンプレートを使用している場合のみ、実寸サイズ/指定位置にプリントします。

■ テンプレートを使用せず原画を直接使用する場合は、Tシャツの胸の位置、中央に規定のプリントサイズでプリントします。トリミングやプリント位置の指定はできません。白い余白は画像に含みません。必ず上下がわかるよう、原画の裏面等に記載をお願いします。

3.観光交流センターに送ろう

作品の応募は「郵送」か「Web」で。作品と合わせて参加費をお振込ください。

お振込み先
銀行振込
さがみ信用金庫(銀行コード: 1288)本店(支店番号: 001)
普通:2114555
口座名義:カ)オダワラツーリズム

A.郵送

原画や写真の場合は、テンプレートをダウンロード、下記のお問合せ先まで郵送してください。
データの場合は、CD-RやUSBの保存用メディアに氏名と作品タイトルを記載し、作品見本としてB4用紙にプリントアウトしたものを 同封してください。
保存メディアと見本は返却いたしませんのでご注意ください。

郵送先
株式会社小田原ツーリズム
〒250-0012 神奈川県小田原市本町1丁目6-13
TEL:0465-46-8260 / MAIL:contact@odawaratrip.com

B.WEB

下記応募フォームからエントリーをしてください。必要事項を入力したあと、contact@odawaratrip.comまでメールにてデータをお送りください。また、応募から1週間以内に銀行振込をお願いいたします。

応募はこちらから

絵画教室やご友人と一緒に、個人で複数応募される場合はまとめてお得割をご用意しました!

5点以上まとめて応募される場合は、応募料が作品1点につき3,500円から2,500円になります。

● 作品は必ず代表者が、上記のA.郵送、B.WEBのいずれか1つの方法で、一度に応募して下さい。
● 応募料は必ず代表者名で、点数分をまとめて一度にお振込み下さい。

4.観光交流センターに飾られます!

7月22日(木・祝)〜31日(土)の間、
観光交流センター内のどこかにあなたのTシャツが飾られます。
受賞作品はオープン時に発表します!

5.Tシャツを返却します!

イベント終了後(8月1日)より観光交流センターにてTシャツの引き換えをいたします。
賞の受賞者の方にはTシャツと共に商品の贈呈を行います。
ぜひ観光交流センターに遊びに来てくださいね!

<<注意事項>>
  他人の著作権、肖像権を侵害したり、著しく風紀を乱す恐れのある作品は掲示いたしません。
  作品の著作権は主催者に帰属します。
  入賞作品の原画・写真・画像データは主催者に帰属します。
  主催者は、作品の受付からTシャツの返却までその管理には細心の注意を払いますが、台風等の災害によりTシャツを紛失、喪失した場合、それらの弁償はできません。

関連記事

ページ上部へ戻る